ニーパのwoodegg(ウッドエッグ)日記

宮城の日常あれこれ

エアレーション。

酸素の供給のためのエアレーションをするため、ポンプを入れました。かなり前に、実家で使用していて使わなくなった金魚用のポンプをもらってしまってあったもの。足りないかもしれないですが、無いよりはマシかな。様子をみます。

 

f:id:woodegg:20190802112104j:image

 

あっという間にフィルターが汚れてしまったので、洗わないと。

 

水底に軽石を敷き、水を強くするためバクテリアが繁殖できるようにしたので、バクテリアにも必要かと思う。

軽石を敷くのは大変でした。買ってきた軽石の半分が水に浮くので、仕分けが大変だし、白い粉も洗うのが大変。別な方法を考えれば良かった。次作るときは考えます。